【ももいろ♡DEMPA 】

ももいろ♡DEMPA – Rana(Vocaloid)

現在愛読している「ボカロPになりたい!」と言うムックからVOCALOIDを勉強しています。一応、音楽をかじっているのでそこらへんを踏まえてつくった楽曲です。(しかし、毎号作曲講座は非常に役に立っています!)

VocaloidとMMDは創刊号からはじめたのですが、やり出すと楽しいですね!すっかりハマってしまっています。

pink dempa

ちなみに、こちらが楽曲のタイトルの元になりました。

19(ピンク)108(電波)

モデルのRanaさん、購読者一人一人にシリアル番号がついてくるんです。自分の場合、考えに考えた末、ネットで語呂メーカーなるもので強引に名付けました。創刊号を手にしてから考えたものが今、形になった(つまり、要領が悪い)と言うことです。

次回は、Ranaの声に味付けした系なことを書いていこうかなと思います!

sn

4/24 追記

英訳版アップしてました(笑)

直訳にはしたくなかったなので、こんな感じだろうと。

英文がおかしなところがありましたら、そっとしてあげてください・・・。

5/9 追記

海外のVOCALOID Fanの方が、英訳を作ってくれました。恐れ入ります。

この楽曲なんだか海外の方からぽつりぽつりとですが、評価されて嬉しいですね。楽しい曲は良いのかな。ありがとうございますm(_ _)m

広告

【ももいろ♡DEMPA 】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【Rana メインボーカル処理】 | 2ndhandnakamura  ブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中