【教えて、世界のどこまでも】

snこと、ナカムラです。

snとは活動ネーム“Secondhand Nakamura”の省略名であり、

ニコニコ動画、Twitterでのとりあえずの名です。

Twitterで、○○@○月×日新曲アップなどユーザー名として使うなら長ったらしい名前は良くないと思って、ついこの間、省略させました(笑)

前置きが長くなりましたがニコニコ動画にて楽曲を投稿したのでこちらに載せておきます。

こんな形ですみません。ニコニコ動画のリンクの貼付け方が分からなくて…。

投稿した日は5/6。歌唱しているMAYUの誕生日です。MAYU。誕生日おめでとう。

この曲は冬頃に制作し、雪解けの頃動画が完成した(こちらはまだまだ降ってましたが)ので来年の冬までお預けか、季節違いだけどMAYUの誕生日に投稿しようかなと考えていました。しかし結局色々あって投稿しちゃいました。(細かいことはtwitterでつぶやいているので省略)

結果としては投稿して良かったと思っています。(自分まだ底辺なので自分に甘いのです)聴いてくれた方、コメント、マイリスト、広告掲載、ニコ生にのっかったりして。ありがとうございました。

あとは日刊ランキングVOCALOID&something【日刊ぼかさん2015.05.07】にピックアップされたりと、VOCALONOBIS 様の5/7付デイリーランキングが1位だったことが嬉しかったですね。

あとこれが一番ですが、MAYUが愛されていると知れて嬉しかったです。

楽曲の制作過程、PVの背景については今のところ語る予定はないのですが、この曲は思い入れがあるので、知らないうちに語っているかもしれません。

ちなみにこの曲、自分の既存曲なので新曲ではないのです。これをVOCALOIDに捧げたと言うことはそういうことなんですが(笑)

ついでに、この楽曲の続編と言うか、MAYU・Rana曲(今度はRanaがメイン!)を予定してまして、冬頃に投稿出来たらなと思っています。YouTubeの方は併せてその頃…。興味がある方は暫しお待ちくださいませ。

sn

広告

【教えて、世界のどこまでも】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【もう、聞こえているよ】 | sn

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中