初音ミクとアコギ

は相性が良いなと思うsnです。お久しぶりです。

セカイ系(音楽のジャンルではないですが)をアコースティックギターと歌で表現することが生きがいみたいなもので今に至るのですが、自分が歌っても上手くいかなかったことが10代の時。

当時はセカイ系なんて言葉は知らなかったけど、そういう類いが好きで、改めて自分のつくっているものがそれに近いものだと思っても良いと思いました。とてつもなく主観ですが。

2年前にミクさんとアコギで曲を作ってみたのが個人的にとてもお気に入りで(このブログでは紹介してなかった。。)(Ranaだと可愛いすぎた。。)作品集的な何かを作ろうと思っていたら

ものすごく時間がかかってしまいました。。。

未完成の曲も、構想だけの曲もあるのですがね。

 

区切りも悪いのですが出来ている曲だけでもあとがきみたいな形でブログに

残そうと思います。あとピアプロをもっと活用したいなと。

 

やっぱりこのブログは音楽について語っていけたらなと思います。

では。

sn

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中